六本木駅から徒歩8分以内のおすすめランチ

六本木で働いてもう5年以上になり、かなり食べ歩いてきて、 「どこがオススメ?」と聞かれることが多く、毎回同じこと答えてるからまとめた。

すし通

f:id:suthio:20171109190938j:plainf:id:suthio:20171109190948j:plain
f:id:suthio:20171109190959j:plainf:id:suthio:20171109191010j:plainf:id:suthio:20171109191020j:plain
f:id:suthio:20171109191031j:plainf:id:suthio:20171109191041j:plain

f:id:suthio:20171109191051j:plain

f:id:suthio:20171109191105j:plainf:id:suthio:20171109191115j:plain

僕は今までお寿司ってコスパ合わないなーってずっと思ってたんですが、 このお店は違いました。

特に穴子と秋刀魚が美味しかった… 3000円を超える値段なので、あまり行けないですが行ったらいいと思います。

なお、予約できます。

焼肉みやび

f:id:suthio:20171109183702j:plainf:id:suthio:20171109183713j:plain

何回行ってるかわからないぐらい行ってます。

オススメは1200円のA3焼肉ランチなのですが、1100円のホルモンランチもオススメです。
なんでオススメかと言うと、この値段とは思えないぐらいクオリティのお肉が食べれるからです。

A3焼肉ランチは赤身が多めのお肉と脂身が多めのお肉の二種類で構成されているのですが、 2つとも美味しい。

赤身が多めのお肉はしっかり赤身肉の味がするし、脂身が多めのお肉は口の中にいい油が広がるのがとてもいいです。

日本料理 楮山

f:id:suthio:20171109184916j:plainf:id:suthio:20171109184930j:plainf:id:suthio:20171109184945j:plain

ちょっと前に1200円から1500円に値上げされましたが、それでも美味しいので通ってます。 お昼なのに個室に案内されることがあったりするので、ゆったりできます。

お気に入りのところはご飯がツヤツヤなところ、味付けが上品なところです。

最後に出る酒粕のアイスも慣れると結構美味しく感じますね。

茶彩 絲(チャサイイト)

f:id:suthio:20171109185813j:plainf:id:suthio:20171109185818j:plain

僕的には穴場だと思ってます。結構美味しいです。

リオグランデグリル

サラダバーが豪華。種類も豊富でご飯もパンもカレーとかもある。 お肉も結構美味しい。

一徹

牛タン。たん焼きとたんカツがある。 六本木の牛たん屋さんの中ではコスパ最高だと思う。

イマカツ

f:id:suthio:20171109190642j:plain

ササミカツが最高に柔らかくておすすめ。 ミシュランのビブグルマンとして掲載されているはず。 最高すぎるからみんなに食べて欲しい。

黒猫夜

f:id:suthio:20171109191741j:plainf:id:suthio:20171109191753j:plain
f:id:suthio:20171109191821j:plainf:id:suthio:20171109191809j:plain

最近のお気に入り。 890円で土鍋飯が食べれる。

週ごとにメニューが違うので、毎週チェックしてる。


気が向いたら六本木一丁目とか赤坂とか溜池山王とかも今後紹介していきます。