2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年の振り返り

やったこと 新規事業でプロダクト開発 1月から3月にリリースするまでは忙しかったことを覚えてる。 設計大事だなーと思って、本当に設計大事だと思って、 その時からScalaをやり始めたけど、Scalaを覚えるのは本当に大変だと思った。 Scalaは無限に学べると…

2016年に読んでよかった本

チームが機能するとはどういうことか――「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ作者: エイミー・C・エドモンドソン,Amy C. Edmondson,野津智子出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2014/05/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ちょう…

2016年行ってよかったお店(遠くでも一度は行くべき部門)

自信を持って行ってよかったお店の中でも4店舗のみ紹介する。 個人的嗜好が強いので、参考程度にしてもらえると。 柳家 食を体験する場所。 春は山菜、夏は川魚、秋はきのこ類、冬はジビエを味わえるらしい。 夏に行ったので、川魚を中心に鮎、サクラマス、…

花粉症のつらさをなくすためにスギ花粉の舌下減感作療法をやって、4ヶ月経った

舌下減感作療法とは? 花粉症の症状を和らげるために始めた。 ようするに体に少しずつスギ花粉のエキスを入れて、慣れさせることで アレルギー症状を緩和させるやつっぽい。 去年の10月に保険適応されるようになったらしい。 ※正確に知りたい人はググってく…

扁桃腺を切って、1年経った

去年は扁桃炎で非常に悩んでて、扁桃切除手術を行った。 suthio.hatenablog.com suthio.hatenablog.com suthio.hatenablog.com 結論 すぐ腫れて熱出る人は切ったほうがいい。(と思う) よかったこと 頑張れるようになった 切ってから1ヶ月経った1月から3月…

2016年買ってよかったものまとめ

ネスプレッソ イニッシア ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 購入価格 Amazonで7579円で本体を購入。カプセルは1個80円前後。 本…

Apple Watch Series2を2ヶ月使ってみて

42mmのステンレスモデルを買った。 良いところ ApplePayがとにかく便利 お財布無しで外に出れる。 財布を出すとかスマホを出すとかのアクション無しで 手首をかざすだけなので、体験として非常に良い。 iPhoneでいいじゃんとか言われるけど、この楽さは実際…