Apple Watch Series2を2ヶ月使ってみて

42mmのステンレスモデルを買った。

f:id:suthio:20161231163045p:plain

良いところ

ApplePayがとにかく便利

お財布無しで外に出れる。 財布を出すとかスマホを出すとかのアクション無しで 手首をかざすだけなので、体験として非常に良い。

iPhoneでいいじゃんとか言われるけど、この楽さは実際に体験してみないとわからないと思う。

次のスケジュールが簡単に見れる。

スケジュール管理にGoogleカレンダーを使ってていて、前までは iPhoneもしくはMacから見てたけど、次の予定が何時からどこであるというのがApple Watch見ればすぐに わかるので、MTG多い人は便利だと思う。

通知が受けれる

メッセージの一部が見えるので、Slackでメンション飛ばされた時にすぐ返すべきかあとでいいかの判断ができる。

タイマー便利。

iPhoneのタイマーだと音が出るけど、Apple Watchのタイマーは振えるだけなので、 周りを気にしなくて良いのが非常に楽。 仮眠する時によく使ってる。

iPhoneを呼び出せる

iPhoneを呼び出すボタンを押すとiPhoneから音が出るので、iPhoneの場所がわかるので、 便利。

f:id:suthio:20161231163016p:plain

良くないところ

時計なのに充電が長く持たない

大体、2.5日ぐらいしか持たないので、2日に1回充電してる。

電池が切れてるとApplePayが使えない

一度体験した。改札前で電池が切れたので、切符を買いました。 改札入った後に電池が切れてるとめんどくさそう。

Apple Watch関連商品でオススメ

Apple Watch充電ケーブル収納ケース

充電ケーブルを旅行等で持ち歩くにオススメ。 ApplePay使えなくなると困るので、常に充電ケーブルを持ち歩いてる。

Apple Watch充電スタンド

充電ケーブルだけで充電してると不安定でたまに充電できてない時があったので、買った。 充電できてないことがなくなったのと、Apple Watchが充電する場所が固定化されるので、オススメ。