短期入院する際に持って行くべきもの、持って行かなくて良い物

僕自身、一週間入院したがなにを持って行って、なにを持って行かなくていいものなのかわからない状態だったので、 他の人に向けて、持って行くべきもの、持って行かなくてもいいものについて共有するために書いていこうと思う。

尚、病院からもってくるようにと言われたものは以下の通りだ

持ち物として書いてあったもの

  • 洗面用具

    • タオル
    • バスタオル
    • 洗面器
    • 石鹸
    • シャンプー
    • 歯磨き用品
    • ひげそり
  • 食器類

    • はし
    • はし入れ
    • スプー
    • コップまたは湯のみ
  • 室内履き(スリッパ)

  • ディッシュペーパー
  • 衣類
    • パジャマ
    • 下着類
    • ガウンなど羽織るもの
    • ふだん着

持ち物の中で売店で買うべきもの

  • 洗剤
  • ティッシュ

レンタルしたもの

  • 手術用浴衣
  • パジャマ

書いてなくて持って行くべきもの

  • 延長コード
  • イヤホン
  • PCや本などの暇つぶし用品
  • ポケットWi-Fi

売店について

売店は基本的に高い。客の足元見ている感じがするけど、当たり前か。
持ってくるにはかさばってしまうティッシュなどの消耗品は売店で買ったほうが楽だと思った。

テレビカー

病院内にテレビカードというものがある。 テレビはテレビカードを買って見ることになる。 1000円につき、1000ポイントチャージされていて、 6分で10ポイント、1時間で100ポイントずつなくなっていく。 つまり、6分10円、1時間100円だ このテレビカードで洗濯機、乾燥機も動かすことができる。

風呂桶問題

必要なものとして、風呂桶が書いてあったが、必要ないっぽい。 これいつ使うのかが本当に謎な状態で購入してしまったので、非常に困っている。 尚、病院のお風呂に風呂桶はある。

一番伝えたいこと

入院する際は入院する病院の売店を必ず見ておくこと。
そうすることで、売店で買うべきもの、持ってくるべきものがはっきりわかる。
あと、売店においているものは基本的に入院している人が求めているものだったりするから
意外にこれ必要だったんだって思ったりするので、入院前に必ず病院に寄ったほうがいい